「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
ヨモギとキナコ
ヨモギ
キナコ
ヨモハハ
ヨモキナファミリー
> お気に入りブログ
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
風のとりで
バケツをひっくり返したような雨が降った週末の大阪。
ウチの裏の畑からカエルが一斉に合唱しだし・・・(`‐ω‐´)
ゲコゲコ・モーモー・ガコガコ♪うるさくて寝れない日々が続いております~
もう、すっかり夏ですね。

土曜日、大阪は大雨が降ったらしいですが、
ちょうど、ヨモギ一家は三重県まで足を伸ばしてお散歩してたので(*uДu)人(uДu*)
ド・ピーカンでございました。

b0172765_21154476.jpg


やっぱり、普段都会の雑踏の中生きていると・・・
自然が恋しくなるものです(笑

b0172765_21162654.jpg


生まれも育ちも北海道のヨモキナ姉妹。
こういう場所で生まれ育ったもんだから~ネッ(oゝД・)b
とってもうれしそうなオーラが出まくりデス!

b0172765_21173149.jpg


最近のマイブーム。森林公園の中を散策コース。
右も左も木!!こういう場所を2時間程ゆっくり歩きまわります。

b0172765_21184197.jpg


ヨモはバッチリ♪リードウォークが出来るのですが・・・(;´・ω・)
キナはあっちへ~クンクン♪こっちへ~クンクン♪

b0172765_21195761.jpg


この日は曇りと聞いていたが、歩きはじめると・・・
ド・ピーカン!!!!
フー(´-∀-`;)ヨモキナも自然と木の陰へ避難します。

b0172765_2121991.jpg


でもね!いい場所を見つけちゃいました♪
一本の樹木から作られた「風のとりで」

b0172765_2122332.jpg


階段を上ってみると・・・

b0172765_21224176.jpg


そんなに高くはないですが、すっごい涼しい~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
風通しがいいので気持ちよかったです

b0172765_2123492.jpg


記念に撮ってみました。
「風のとりで」の上から「ヨモと青空」

明日にも森林公園の様子は続きます。遊びに来てねカモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-31 21:34 | ヨモギとキナコ
ベッドメイキング
やる気があれば・・・なんだって出来るィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
連続更新だよん♪(え?フツウ・・・って!?)

昨日の記事で熱帯夜と書いたせいか!?
今日はとっても風が強く涼しい夜になりました。
今でも、外でゴーゴー言ってます。

そして、ヨモキナの長い一日が終わろうとしております。

b0172765_21522954.jpg


キナコがハハのベッドで何かしてます。
(;´-`)いつもの恒例行事です。

b0172765_21535676.jpg


みなさんの家の子もします??
ちなみにヨモは全くしませんNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

b0172765_21543296.jpg


それは・・・ハハの為じゃなく!自分の為のベッドメイキング!
本気寝する時はどこでも、いつでも「寝床作り」

b0172765_21554482.jpg


本人(キナコ)のこだわりがあるらしく・・・・(。-`ω´-)ンー
ハハには何が変わったか一切わかりませんが(;^ω^)

b0172765_21573594.jpg


ちなみに゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚寝ている時のお顔は天使です。
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-27 21:58 | キナコ
熱帯夜
そう言えば・・・コッチのブログは「お出かけ」しか更新していなかった事に気づいたハハ(´-∀-`;)
(o´ェ`o)ゞエヘヘサボり癖が抜けないです。

だってぇ~・・・言い訳ですが!?
部屋で夜マッタァ~リしていて、フッとヨモキナを見ると・・・

b0172765_22541418.jpg


こんな感じですでに爆眠モード突入!

(o'ω'o)?ん?あの・・・黒い物体はなんだぁ~???

b0172765_22552868.jpg


まるで・・・モップみたい(笑
自分のベッドで寝るのも暑いみたいですね~

b0172765_22561719.jpg


あ・・・方向転換した。
北海道に暮らしていた頃は100%一緒に寝てましたが・・・

b0172765_2257311.jpg


最近は朝までココ!ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
北海道生まれ、北海道育ちのヨモギさん!!
まだ、5月ですぞ~??この様子で夏が越せるか心配です、ハイ。
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-26 22:59 | ヨモギとキナコ
シロツメクサ
ヨモキナ家一同はとっても元気ですよ?
みなさんのブログには度々出没しておりますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
すっかり読み逃げも板についてきました~

コチラ、大阪はすっかり夏日ですよ~??
もう、半袖の人口の方が多い日中です。

相変わらず、公園大好きなヨモキナ家ですが・・・(;^ω^)
最近はカメラを持ち歩く事も忘れる程(゚∀゚ ;)タラー

本日は!!本日こそは~(笑

b0172765_22174025.jpg


昼間は曇りだったので深北緑地へ行ったが・・・
途中からド!!ピーカン

b0172765_22193998.jpg


とっても暑そうヒィー(>ω<ノ)ノ

b0172765_22203325.jpg


でも、2人共♪ご機嫌さんですな~

b0172765_22212288.jpg


キナちょは、いつでもドコでも!!超元気っ子です。
常に走り回っておりますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

b0172765_2222714.jpg


偶然撮れた、ミラクルショット!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ヨモはハードルか!?

b0172765_22245013.jpg


走りまわっているキナよりもヨモさんの方がいっぱい水を飲みます。
ヨモは黒いから光を吸収するのか!?

b0172765_2226912.jpg


最近、ますますヨモキナは似てきました。
シンクロ率もアップしたかな~??

b0172765_2228960.jpg


みなさんはどう思いますか~??
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-24 22:33 | ヨモギとキナコ
太鼓橋
やっぱり連休明けはしんどいですなぁ~(´-∀-`;)
久しぶりの仕事にヨモハハ頭痛が・・・・
やっぱりPCの仕事は目と肩にきます。

さて、本当は現実逃避したい~
戻りたい・・・アノ日に(つд⊂)エーン
っと言う事でブログだけ楽しかったGWのお話しです。

b0172765_21523596.jpg


この日は雨が降ったりやんだりしていたので天気がイマイチ。
雨が上がった合間に散歩に出ました。

b0172765_2264849.jpg


普段はあまり来れないおじいちゃん家にヨモキナと一緒に来ました。
住吉公園です。
もちろん・・・住吉公園と言えば!?

b0172765_2156276.jpg


住吉大社が有名です。
そして、住吉さんの太鼓橋は見事なんです。

b0172765_2157188.jpg


ヨモキナはこの場所は2回目。
正月にも一緒にお参りに連れて来ましたが・・・
人、人、人で全然歩けなかったので今回は(∩´∀`)∩オォ♪

b0172765_215834100.jpg


ヨモキナ!太鼓橋にチャレンジィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
結構急でしょ?ヨモハハも恐々ですもの~

b0172765_21594743.jpg


ヨモさんは慎重派だけど、キナは勢いで行くので(笑
初めての太鼓橋でも余裕の表情でした。
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-07 22:04 | ヨモギとキナコ
森と林とチューリップ
GWも中日を迎えた今日、青空・・・は広がっていませんでしたが!
ヨモキナのお出かけにはもってこいの♪曇り空~
愛車、ラパンちゃんを走らせて行った先はワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

県を2つ越えての三重県!!

b0172765_22411678.jpg


忍者で有名な!?伊賀上野の「上野森林公園」へ行ってきました。
ヨモキナ家から車で1時間30分で行ける距離なんで余裕っす!!

b0172765_22423537.jpg


本当に今日はGW??ってくらい誰も遭遇しなかったので・・・
いっぱい走ってε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

b0172765_22434319.jpg


公園中を散策したっくさん歩いてテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

b0172765_22443499.jpg


たまには、絶景と写真を撮ってみたりぃ~

b0172765_22452373.jpg


チューリップも咲いていたので春を満喫したりぃ~

b0172765_22465134.jpg


こんな木道も公園内にたっくさんありました。

調子に乗って森林公園を一周したら2時間30分も歩いてました。
今日はいっぱい運動したのでヨモキナは今も起きる気配はありません!

そんなGWを過ごしております。元気ですよ?(笑
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-04 22:50 | ヨモギとキナコ
スマイル
GW真っ只中~♪
みなさんのGWの予定はどんなですか??
ヨモハハのGWは・・・・(@´゚艸`)ウフウフ遊びまくりです。

さて、毎日、娘達(ヨモキナ)をほったらかしで遊んでいる訳もいきません。
本日は家族サービスデイですo(`・д・´)o ウン!!

b0172765_2130372.jpg


昼間はもう~暖かいを通り越して、暑いけど
この笑顔です!!

b0172765_213153100.jpg

b0172765_21321720.jpg


久々の公園なんで、二人とも爆走~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

b0172765_21334575.jpg


久々に公園でプロレスごっこをしたり~

b0172765_21342715.jpg


かくれんぼをしたり~

b0172765_2135499.jpg


この大満足気なお顔ですニコッ♪(〃'▽'〃)
ハハも汗だくで走り回ったかいがあった!!

みなさんも良いGWを~(*・ω・)*_ _))ペコリン
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-05-03 21:37 | ヨモギとキナコ
   

ワイヤーダックスのヨモギとキナコの奮闘記2
by yomogi-kinako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧