> カテゴリ
全体
ヨモギとキナコ
ヨモギ
キナコ
ヨモハハ
ヨモキナファミリー
> フォロー中のブログ
> ウェルカム旅行~妖怪神社編~
張り切って昨日の続きと参りましょう~♪
どんだけ、妖怪好きよー(。´д`) ン?
ってなくらい・・・今日のネタもまだ・・・

妖怪神社」(笑

b0172765_2391675.jpg


水木しげるロードの端にある、観光本にも必ず載っている神社。

b0172765_2310045.jpg


まず、鳥居からして妖怪っぽい!
だってー(∩´∀`)∩オォ♪鳥居の部分が一反木綿ですもの~♪

b0172765_2311796.jpg


神社の前には、もちろん!!「目玉親父」がクルクル回っとります。
なんやら、この巨大目玉の親父は「目玉おやじ清め水」で身を清めて参拝すれば・・・
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ「妖怪パワー」が貰えたんですって!!

しまった・・・(─_─) 清めるのを忘れていた(笑


b0172765_23115128.jpg


これが、妖怪神社の御神体?御神木?


b0172765_23225638.jpg


とりあえず、旅行なので、ヨモと一緒にヨモハハも観光客の一員として(笑

b0172765_23233976.jpg


ちゃんと、妖怪神社なのでおみくじもしました。
妖怪からくりおみくじで、アタシには「猫娘」が運んで来て・・・
見事に!!「大吉」でした~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

b0172765_23251279.jpg


ちなみに、水木しげるロードで撮った集合写真はコレ1枚。
しかも、トイレの横(笑

ブログのサボリ癖がついてしまって(o´ェ`o)ゞエヘヘ

これにて、ヨモハハの妖怪ストーリーを終わります(笑
[PR]
by yomogi-kinako | 2009-10-30 23:28 | ヨモギとキナコ

ワイヤーダックスのヨモギとキナコの奮闘記2
by yomogi-kinako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧